おでこが広い人必見!おでこを狭くするマッサージ方法!

こんにちは!ヒサです!

 

 

 

今回はおでこが広い人必見!!

おでこの幅を狭めるマッサージ

を紹介していきたいと思います!

 

 

 

おでこが広くて悩んでいる人は、

結構いると思います。

私もそう思う1人です。

 

 

 

おでこが広いと、

 

・顔が大きく見える

 

・ハゲて見える

 

・髪型が決まらない

 

などいろんな悩みがあると思います。

 

 

 

この記事を読むことで、

おでこの幅を狭めることができます!

 

 

 

おでこの幅を狭めて小顔になり、

髪型や服装もオシャレに

なりましょう!

 

 

 

この記事を読まなければ、

おでこが広がり続けます。

 

 

 

顔も大きくなる一方で、

オシャレもやりたい髪型も

ずっとできないでしょう。

 

 

 

気になるあの子に振り向いて

もらうことなんてとても

難しいでしょう。

 

f:id:hisa_hisa628:20201015153832j:image

 

そうならないためにも、

原因とマッサージを覚えて

小顔になっていきましょう!

 

 

 

ところで皆さんはおでこが広く

なる原因を知っていますか?

 

 

 

原因として、

 

1.偏った食事

 

 

2.血行不良

 

の2つが挙げられます。

 

 

 

偏った食事ですが、脂質の多い

食事をしていると毛穴がつまり

抜け毛の原因になります。

 

 

 

抜け毛が多くなると、

おでこも広がって見えるので、

バランスの良い食事をとって

改善しましょう!

 

 

 

血行不良ですが、まず自分の

頭皮を触ってみてください!

硬いと思ったら血行不良

なっています!

 

 

 

頭皮が硬いと、髪に十分な栄養

行き渡らないので抜け毛が

増えてしまいます。

 

 

 

ここまででおでこを

狭くするためには、血流

大事になることがわかりましたね!

 

f:id:hisa_hisa628:20201015154808j:image

 

ここからはマッサージを

紹介していきます!

 

 

 

1.前頭筋マッサージ

 

f:id:hisa_hisa628:20201015154157j:image

 

デスクに肘を付き、頭の重み

使って圧をかけます。少し

グルグルと円を描くよう

しましょう!

 

 

 

おでこのシワヤたるみなどを

解消しておでこの幅を狭めて

いきましょう!

 

 

 

このマッサージは、1分あれば

できるので是非やってみて下さい!

 

 

 

ここまで読んでくれた方は、

今すぐスクショして保存

してください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!