エラが張っているのは骨格のせいじゃない!?エラ解消マッサージ!

こんにちは!ヒサです!

 

 

 

今回は、エラが張って顔がデカく

見えてしまう人必見!エラ張りを

解消するマッサージを紹介したい

と思います!

 

 

 

エラって骨格だからどうにもなら

ないんじゃないの?と思っている

人もいるかもしれません。

 

 

 

ですが、エラが張っているのは咬筋

という歯を食いしばった時に出てく

る筋肉が発達して顔が大きく見えて

しまう事が多いのです。

 

 

 

この咬筋をほぐして理想の小顔に

また一歩近づきましょう!

 

 

 

この記事を読むことで、

どうにもならないと思っていた、

エラ張りを解消して小顔になるこ

とができます!

 

 

 

フェイスラインもくっきりと見え

るようになるので、

綺麗なフェイスライン

も手に入れることができます!

 

 

 

「顔小さくて、フェイスラインも綺麗!!」

 

「いつも、オシャレ!!」

 

 

 

とみんなから言われるようなりま

しょう!!

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ、

骨格のせいだから、と小顔にな

れるチャンスを見逃して、エラ

が張ったままの顔になります。

 

 

 

写真を撮る時も、鏡を見る時も、

エラが気になってだんだん自分に

自信がなくなっていきます。

 

f:id:hisa_hisa628:20201004211850j:image

 

あいつエラが張ってなければ、可

愛いのに。エラだけがな〜。なん

て言われたくないですよね?

 

 

 

そうならないためにも、正しいマ

ッサージを身につけて小顔になり

ましょう!

 

 

 

今回のマッサージは、たったの3分

でできる内容になっています!

 

 

 

また、メイクをしながらで

もできるところが良い点となっ

ています!

 

 

 

では紹介して行きたいと思います!

 

 

 

1.歯を食いしばり、出てくる筋肉を触る

 

f:id:hisa_hisa628:20201004205451j:image

 

まずは、歯をグッと食いしばり

出てくるエラの筋肉の位置を確

認します。

 

 

 

2.左右をほぐしながら頭の方向へ上げていく

 

f:id:hisa_hisa628:20201004205521j:image

 

指を使って、筋肉の左右をほぐし

ながら、頭の方向へ上げていきま

す。揉みほぐすように、気持ちい

いと感じる強さで行いましょう。

 

 

 

3.約3分間、優しくほぐしていく

 

f:id:hisa_hisa628:20201004205544j:image

 

両方3分間くらいずつ行います。

力強く揉むと、筋肉が硬くなり

逆に大きくなってしまう場合が

あるので優しくほぐしましょう。

 

 

 

このマッサージをするだけで、

若干スッキリした印象があります!

f:id:hisa_hisa628:20201004210629j:image

 

 

 

1か月続けると髪の毛でエラを隠

すこともなくなるかもしれません!

 

 

 

オシャレな服装や髪型の幅も広

がると思うので是非、やってみて

下さい!

 

 

 

ここまで読んでくれた方は、いつ

でも見返せるように今すぐスクシ

ョして下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがと

うございました!